表現欲

ここ最近、すっかり「黒い砂漠」にドはまりしている水晶納言です。こんにちは。

レティスにしろ、水晶納言にしろ、どちらの名前も黒い砂漠では使用していないので、いつか日本で新しいクラスが実装されたらそれでキャラクター作成して使うかもしれません。

はてさて…

水晶納言は元々ビーズアート作家でございます。

諸事情から遠ざかってはおりますが、昔の栄光よ再び!という気持ちはございます。

今でもブログ書いたりSNSしたりするのは、自分を表現したいという欲からですし、自分的には、何かを作るならば、それは発信したい、それによって注目されたい欲があります。

悪く言えば「かまってちゃん」かもしれませんが、人に注目され、評価されるには、それだけの表現力と発信力が必要になります。(情報収集力も)

黒い砂漠のプレイヤーさんは、こういうクリエイター的な、アーティスト的な傾向の人が多いなというのが個人的な感想です。(あくまでSNS上のやり取りを見た上での感想ですが)

私もBLESSでのSNSやブログ記事からの発信は、主にストーリーに重点を置いてましたが、

黒い砂漠ではキャラクリ、風景SSが多くなっているように思います。

(BLESSでも確かにそれはありましたが、一気に抜いちゃった感があります)

こんな感じに、発信すれば反応も多いです。

そして、ゲーム内でも思わず足を止めてしまうほど、視覚的インパクトが強いのです。

昔、有名なビーズ作家の先生に言われたことがあります。

「見るものすべてのものから刺激を受けなさい」

はい、非常に刺激を受けています。

そして、見つけたらどんどん発信していって伝えたい。共有したい。

自分が注目されたい以上に、人を感動させてみたい。

まあ、まだまだですけども・・・

そんなことを思いつつ、日々を過ごし、いろんな刺激を受けながら、ゲームしてw

それがまたビーズアートという形にできればいいなあと思うのです。行動しなきゃw

BLESSも冒険部というのが出来たそうなので、復帰して参加してみるのもありかもですね。

またSSを撮りにだけでも復帰したいと思います。

あ、そうそう!

SNSに上げてるSSですが、実際はあの倍以上は撮影していますw

上げる前に選ぶのが大変です。

ビーズアートコンテストの時でも、1次審査が写真審査になるので、1つの作品を撮るのに何百枚もの写真を撮って、そこから1枚選んで応募するのですw

それを思い出しました。

ではでは、また!

ブログ更新ももっと頑張ります…

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク