黒い砂漠 覚醒。そしてBLESSへの想いも語る。

お久しぶりです。

10日以上も更新してなかったんですね^^;

いろいろと精神的に疲れていたこともあり、憑りつかれたようにレベリングしておりました。

黒い砂漠はIDがないので、ひたすらソロで狩りしてレベリングです。

私はソーサレス(SR)に惹かれてそれを最初に育て始めたんですが、操作が難しくて大変でした。

スキルなんて覚えていないんで適当ですw

レベル50からは、ゲーム内マネーの力で修練放置してました。おかげで貧乏ですw

そんなわけで、満身創痍になりながらも、覚醒までは全てソロでクリアできました。

この鎌が欲しかった……!

次はミスティックかダークナイトか…と考えたりしますが、先日実装された妖精も欲しいし、グラナへも行ってみたいので、まだしばらくはこのSR姐さんを育てる予定です。

覚醒武器での狩りも爽快感あるし!

ま、とりあえずは覚醒という目標に到達したので、少しのんびりしようと思います。

BLESSを休止することに罪悪感も持ちながら、始めた黒い砂漠。

BLESS開始前にもやってたんですが、そのときは面倒なゲームだと思って楽しいとは思えなかったのです…

しかし、皮肉なもので、BLESSのCBT2でPCが壊れ、新しいPCにしてもクライアントが最適化されていないために設定1でないと重すぎたりして、BLESSの売りであるグラフィックが楽しめなかったのです。

それが、砂漠をやってみると…快適なのです…

面倒だった移動も、BLESSのワイバーン移動と時間的には変わらず。

グラフィックの読み込みも早いので、馬で走りながら景色も楽しめ、SS撮影も楽しめました。

どちらも日本運営会社は同じなのに…(あえてこれ以上は申しません)

開発元の違いと運営チームでこれだけの差が出るんでしょうか。

BLESS前と後では、私の黒い砂漠に対する印象がガラッと変わってしまいました。

だからこそ、余計に胸の痛い思いもするのです。

黒い砂漠をプレイする上でも、いろいろ心痛もあるのですが、少しずつ様子を見ながら、自分の意志をしっかり持ってやっていこうと思います。

では、今日はここまでで!

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク