BLESS ギルド脱退

このマティアスに胸キュンする私は変でしょうか?w

優しい声でこう言われて手を差し伸べられると、キュンとします。

今多分、マティアスによしよしって言われたら泣きますw

え、ハンスじゃないの?って言われるかもですが、ハンスの前では泣きたくないんですw

強がっていたいんですw

まあ、タイトル通り、BLESSオープンサービスから加入していたギルドを脱退しました。

別にギルドに不満があったわけではないし、すごく好きだったのはツイッター見ている人なら理解していただけると思います。

ただ、自分がイン時間が少ないこと、その間にやりたいこともあったこと、それがギルドに貢献できてないという現実に突き当たったこと、その板挟みで悩んでいました。

それを誰かに相談できればよかったのですが…

それ以上は申しますまい。

20日にアップデート以降、BLESS自体が炎上している状態だし(下方修正などいろいろ諸問題で)引退者も増えて、みんなカリカリしてるんだなあと思います。

BLESSは戦争コンテンツやIDが中心なので、時間拘束の厳しいゲームだと思います。

ここ最近、特にそれが厳しく感じられてきてます。

PC新調したし、何とか続けたいと思うのですが、マイペースに楽しみたいならBLESSじゃなくてほかのゲームのほうがいいんじゃないかな?と正直引退&休止も視野に入れ始めていることも事実です。

そういう宙ぶらりんな精神状態でした。

どうしてそこまでに至ったのか、また纏めますが…

それでもBLESSは好きなんです。

FF14の吉田Pも言ってたけど、今やってるゲームが楽しくなくなったら、別のゲームで遊んでもいいのですと。

今日はギルドの看板はずれて、ソロでずーっとレベリングしてましたが、

狩りしながら、「あ、戦歴やらなきゃ」「いや、もうギルド経験値とか考えなくていいんだ」

そんなことが頭の中ぐるぐるしてました。

私なりに、本当に微力ですが、少しでも、少しでもプラスになればとやってたんだなあと。

これからは自由に飛ぶことにしますね。

気持ちの整理がまだつかないので、こんな記事ですみません。

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク