BLESS メインクエスト完了とさらっと感想など

まだレベル44ですが・・・

で、レティスの中の人はまだアナタバリンというものを理解しておりませんw

それはさておき、メインクエスト最後のシーンは43ID前と言うことなので、平和宣言が使える間に終らせたかったので、ギルドの戦歴PTも入らずにソロでコツコツ進めておりました。

バグ?もありで、何度か再スタートを食らいながらも無事終りました。

平和宣言のアイコンが付いていたので大丈夫だろうと思ってたのですが、インスタンスを出たと同時に時間切れになってしまっていたようで、いきなりPKされてしまいました。

一瞬、グイドが戻ってきたのか!?と思ったのは内緒ですw

そして、死に戻りの後、ワクワクしながらヒエラコンへワイバーンへ飛んだのですが、次のメインクエストの発生は、レベル46になってからとのことデした・・・ああ、殿下・・・

と、いうわけで!

とりあえずは、現状受けられるメインクエストは全て完了したとのことなので、ちょっとBLESSそのものを振り返って感想を書いてみようと思います。

まず、いい点。

☆クエストによって、インスタンスに入るので敵対からの攻撃など気にしなくていい。

これについて、護衛クエストなどは非常に助かります。

メインクエストでも途中で敵対から攻撃受けたりしないので楽です。

☆高所から飛び降りてもダメージなし。

☆水中でもダメージなし(溺死しない)

この2つも嬉しいですね。

次、悪い点。

ごめんなさい。。。多すぎてどうしようもないwww

でも、BLESSは楽しいか楽しくないかと聞かれたら、楽しいと答えますね。

しかしながら、悪い点の方が多いというのも否めないですし、それによってストレスも蓄積されております。

個人的には、BLESSの最大の敵は高スペックを要求されることだと思います。

今のところ、私のPCもカクカクしながらもプレイできてることが奇跡としか思えないです。

来月からは大型アップデートとの話もあります。

30日の生放送の内容でどう発表されるかですね。

私はガチ勢ではないので、来月からのBLESSの楽しみ方としては、

マスクキャラ作成。(これでレンジャーやる?)

ハビヒッツでパラディンやる。

上の2キャラで製作もしっかりやる。

そして、次のナギ節が来てしまった場合。

リリアンテス鯖のユニオンでキャラ作成し、ブログ記事(ストーリー面で)のための取材に行く。

そんな感じで考えてますw

PVPのことなども、いろいろ思うところもあったりするんですが、それはまた次の機会に。

ではでは、本日もだらだらとした記事をお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク