BLESS さあPKの始まりです!

レベル30台からハイロン保護地域を離れ、紛争地帯に入るようになりました。

平和宣言というアイテムを使用すれば、敵対から攻撃を受けることはないのですが、味方が攻撃されていても支援できないのと、効果時間が10分なのが短所です。

たくさん持つようにしていると、結構な散財になります・・・ゲーム内NPCから購入できるからいいですが・・・

まだやっとレベル30くらいのプレイヤーの狩場にレベル45の敵対プレイヤーが来てたりします。さすがに平和宣言使わないと無理です・・・

レベル35になると、デイリー指令で敵対プレイヤーを倒せなんていうのがありまして。

それは勘弁だよ;;と思ってました。

カーストラでも死にまくりでキルも少ないメイジ(ダメイジと呼んでください)ですよw

IDも時間がなくて行ってないので装備もNPC購入です。

で、平和宣言使いながら狩りしてました。

その平和宣言が時間切れした頃、敵対プレイヤーがソロで狩りをしているのを見つけました。

等級もレベルも格上。

いちかばちか、奇襲してみるか・・・

やりました。

かなり削りました。しかしやはり格上・・・ギリギリで返り討ちにあいました;;

死に戻り、死体に触れるために霊体になりましたが、そのままチャンネル変えて、復活したらダッシュして逃げました。

ごめんなさいごめんなさい;;

しかし、馬を走らせながら、また1人敵対さんを発見。

平和宣言使用してない・・・やってやる!!!

敵対さんは逃げ出しましたが、こちらはもうスイッチが入っちゃってるんで容赦なく攻撃を浴びせてしまいまして・・・PK成功です。

指令完了しました。という冷たいアナウンスが流れました。

「ごめんね。指令完了させてくれてありがとう」と心の中でつぶやいて、その場から急いで立ち去りました。

油断すれば、私みたいなダメイジにでもPKされてしまうんだから、気をつけなくてはいけません。

AIONには平和宣言なんてなかったし、アビスやインタルディカでは常に緊張感でいっぱいでした。

そんなことを思い出してました。AIONの方がPKは怖かったと。

その後も、PKはちょこちょこしてました。指令と言う名目で。

でも、粘着はしないし、死体に煽ることもしない。

自分がされてイヤなことはしない。PKもされたらイヤだけど、そういうゲームだから仕方ない。それだけは割り切ってます。PKした後は心の中で「ごめんね」と謝ってます。

最近は指令にもPKはないし、平和宣言使っていない敵対さんを見つけても、相手が逃げたら追いかけないようにしています。

自分よりレベルが上でも平和宣言してる敵対さんもいるので、そのときはお互い見つめ合ってますがw

出来るだけ、安全にクエストをこなしたいのはお互い様なのでw

しかし、カンストしたら平和宣言も使用できなくなるので、襲われたら返り討ちに出来るほどに強くなりたいとは思ってます。

なんだか私、変わったな・・・w

というわけで、以上、gdgdプレイ日記でした。

お読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク