もしもし、私よ・・・

なんか、このツイートが予想以上にウケたので、調子に乗ってますw

元ネタは、FF14やったことのある人ならわかると思います。

新生エオルゼア時代に、ミンフィリアと言うまあ美人で姫ポジのいわゆる主人公をパシリに使うNPCがいるのですが、ホントに自分は動かず、「もしもし私よミンフィリアよ、今すぐ砂の家に来て欲しいの。テレポ代?それくらい出すわよ?」(実際赤字でした・・・)

そうやって主人公を呼び出すお方でございました。

それは石の家に移住しても変わらず・・・結局は旅立ってしまわれたようです。(彼女を惜しむプレイヤーはいなかった)

なんでBLESSやりながらミンフィリアを思い出したかというと、別にハンスがそういうことしたわけでもないし(ハンスに呼び出されるんならどこへでも行く!)パシリにはされますが、BLESSのNPCの皆様はミンフィリアと違ってちゃんと移動もされて働いているので特に文句はありません。

しかし!

BLESSでは取引所が首都にしかございません。

取引所・・・プレイヤーがアイテムを出品して他のプレイヤーが落札して買い取る。

MMOでは重要なお買い物の場です。

個人間トレード禁止、ギルド倉庫なし、アカウント共有倉庫なし、という現状のBLESSで他のプレイヤーからアイテムを購入する手段としては取引所しかない。

それが首都にしかない・・・

メインメニューからは閲覧は出来るんです。

閲覧のみしか出来ないってのを先日知りました・・・

首都で取引所のNPC・サララを探そう!って公式サイトにも書いてあるのですが、本当に首都にしかいないんです。

しかし、さすがに首都しかいないってことはないだろう。他のゲームでは主要都市には取引所あるし。

で、他の用でメインメニュー開いたら、「取引所」あるじゃないですか!

おおお~!みのPやるやん!便利機能付けてくれてるやん!ラッキー!

そして、出品したのが売れたらしく、受領って赤く出てました。

お小遣いできた~と喜んでクリックしたら

「閲覧のみ利用できます」

よしだ・・・じゃない・・・みのP--------!

そのとき、私の脳内にミンフィリアの声で「もしもし私よ、今すぐヒエラコンまで・・・」

ためいき・・・

取引所の仕様については、プレイヤーからの要望は多数あると思いますが、改正のかの字も変更のへの字も目に付きません。

こんな不便なまま、どうなることやら?

FF14のメインキャラでありながら、嫌われながら消えていったミンフィリア。

プレイヤーは正直です。

私が何を言わんとしているか?それは・・・

静かな怒りを笑いに変えたツイートだったわけですよw

というわけで、今夜はここまでで。

およみいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク