BLESS 少し頭を冷やそう。

疲れました・・・

22IDをソロでクリアしました。

途中でSSを撮るつもりが、中に入ると忘れてしまうくらい余裕のない状態でした。

なかなか、BLESSをやる時間を捻出するのも大変です。

まあ、22IDですが、装備も揃わないうちにレベル29まで上がってしまったので、次どうなることやら。武器は緑武器がたくさん出ました。不滅くれよと思うのですが。

なんだかMMOやっていると言う感覚ではないです。

陣営チャットやギルドチャットが動いているので、ラジオ感覚でいられるのは救いです。

それと、まだPCが生きているのも救いです。

さて、公式からはこんなものが・・・

もう課金アイテムですか・・・

思った以上に早かったなと言うのと、アバターや戦術とか、かなりいいお値段。

「もう回収か?」と言う声も聞こえるほどです。

私も少し感情的にツイートしてしまったのですが・・・

まだ未完成なゲームでこれだけお金を搾り取るのか?と思いましたが、ガチャでないだけマシなのかな?

アイテムショップの商品がゲーム内で取引可能(個人トレードはできませんが、取引所には出品できる)ってのもどうなんかなあ・・・

いわば公式RMTっていうやつがはびこるわけですねえ。

まあ、そこはあまり言うと不快に思う方もいらっしゃるのでやめておきましょう。

とにかく、これで運営が儲かれば、BLESSをもっといいゲームにしてくれるでしょう。期待していますよ^^

さて、BLESSオープンサービスからやっと1週間ですね。

先日も書きましたが、長い時間が経ったように感じられます。

昨日、仲の良かったフレがBLESSを去りました。原因は不明です。絶対に言わないと言い残していきました。

私も人の心の中に踏み込んで聞きだすような趣味は持ち合わせておりません。

なので、その人にしかわからない事情ってのもあるでしょう。

今までも何度も出会いと別れを繰り返してきました。

しかし、開始からこんなに早く、残される者の辛さをまた味わうことになるとは思いませんでした・・・

今までもこのブログを読んできた方にはお察しいただけると思いますが、私はそう簡単に、ネットであっても、出会った人のことを記憶から消し去ることは出来ません。

今回のフレのことも、私は忘れないでしょう。

一度は喧嘩別れしそうになったけど、仲直りして、これからってところでした。

もしかしたら、私にも原因の一端はあったのかもしれません。

そんな風に、痛みを引きずっていてもどうしようもないのですが、しばらくはこの痛みを持ったまま、過ごすと思います。時間が経てば、癒されると思いますが。

今は、新しい仲間と出会い、これからもまた笑顔になることもあるでしょう。

でも、去っていったフレのことも忘れません。

出来るならば、笑顔で見送りたかった。

また戻ってくるときに、笑顔で迎えられるようにいたい。

こういう心の痛むお別れだけは、2度とないようにして欲しい。

誰も欠けることなく、共に楽しく遊べるようにと願います。

自分自身のために、ここに記録として記事の中に残しておきます。

読んで不快な想いをされたら申し訳ありません。

以上。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク