PCに何が起こったのか?

BLESS、CBT2プレイ中にPCがもう買い換え時期であるということが判明したのですが・・・

パソコン工房でワンコイン診断(500円で故障を調べてくれる)を行った結果、

マザーボードが壊れている可能性が高いということがわかりました。

音がね、チリチリチリチリ鳴ってたんです。ここ数ヶ月?

これはマザーボードがやられてるとのこと。

画面が消える。これはグラボか電源の不具合。

電源のほうの可能性が高いと思いますがね・・・使用者としては。

まあ、500円診断でわかるのはここまででしょう。

しかし、マザーボードがやられたとなると、5年経過したPCなので、規格も変わってるし、修理するより買い換えた方が早いでしょうとのことでした。

BLESS推奨PCにすると12~13万円くらい。

ただ、グラボが今GTX970なのですが、GTX1060とそれほど変わらないとのことなので、グラボはそのままで他を買い揃えたら10万くらいでおさまるとのこと。

グラボは後からいくらでも交換可能なので、それで様子見てもいいのでは?というお店の方の意見。

ふむ、うちは貧乏だし、これから他のことにもまだまだお金かかりますしね~

とりあえず、12月にまた来ますと言ってお店を出たわけです。

今つけてるGTX970も3年目に入ってるし、これもそろそろ交換時期かもしれない。

SSDも(よくわかってないが)必要らしいし。

ホントに宝くじ当たらないかな~と思います。

今のところは、BLESSのキャラクリも出来たし、騙し騙しでいけるかなあと。

とりあえず、11月2日は仕事も休めるので、人が多くて重くなるのは覚悟の上で何とかやりたいなあと思ってます。

最近、FF14の拡張後の推奨スペックPC発表されてたのを見ましたが、BLESSと同じなんですね~

高すぎる!と思ってましたが、これからはこれが推奨の標準になるのかもしれませんね。

ホントに宝くじが当たらないかな~(2回目)

願い事は、熱望しては叶わないのですwww

というわけで、本日はだらだら書いてしまいました。

キャラクリももう少しやりたかったですが、ルーメン鯖ハイロンで名前確保できただけでも良しとしましょう。

ミスティック、ウォーロックの職追加、種族追加が来たら、またやることになるんでw

時間もないので、もう寝ることにしますw

ではでは、本日もお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク