私がギルドを作るとしたら

さて・・・

私はサブマスターの経験はあっても、マスターの経験はないのです。

ただ、今までの経験を踏まえて、BLESSのギルド選びに関して非常に慎重になってます。

いっそ、ソロギルドでもいいから好きなようにやってみようかと考え始めました。

自分がマスターの器ではないのはよくわかってるし、リアル事情もあるし、昔みたいにガッツリプレイできるわけでもないし、夜はインできないし、昼間も働いてるし・・・とかまあgdgd・・・こういう自分でも出来るギルド運営ってのを考えてみました。

☆戦争に参加しなくてもギルド貢献のやり方はある

BLESSを楽しめ!それが第一です。

インできる時間帯も決められて限られている人もいるでしょう。

そういう場合は出来る時間でレベリング、クラフト、採集、ペット育成。

景色観賞、ブログ書くのもSNS発信も活動に入ります。

イン時間が合わなくて寂しい!ってのもあると思いますが、インした足跡があるだけでもつながりは感じられるものです。

多分、私はレベルなかなか追いつかないと思うので・・・寂しがることもあると思いますが、優しく見守ってください^^;

☆基本自由です。

ギルド同士の横のつながりも持ちたい。

だから、ギルド内だけの交流に拘らない。

フレンドもたくさん作って輪を広げていきましょう!

ソロ活動したいというのももちろんOKです。

☆最低限のルールとして

インアウトの挨拶は必須。

(礼儀はもちろんのこと、アカウント乗っ取りなどがあった場合、発見しやすいと言う利点もあり)

長期ログインしない場合は必ず連絡を。

(引退・休止ももちろん)

迷惑行為をしない。

PTでの言動など、気をつけましょう。

敵対勢力に対するPKはやっちゃってください!(そういうゲームですから)

同勢力間での対立行動は禁止とします。同じ勢力同士は仲良くしましょう!

メンバー間のトラブルは当事者同士で解決して。

告げ口、陰口は嫌いです。メンバーは平等に見ます。ひいきはしません。

トラブルがあった場合、当事者同士にしかわかり得ないことがあるでしょう。

そして、はっきり言います。喧嘩両成敗です。

トラブルはないようにしましょう・・・

見えるところで喧嘩が始まったら、止めましょうね。

依存しない、しすぎない。

一人ひとり、自立心を持っていてください。自分の楽しみ方を見つけましょう。

個々のペースを尊重する!他人を干渉しない!

私は、過去にかなりのゲーム廃人になってました。

最後に入れ込んだゲームでは、夜中にVC、メンテ中でもVCで呼び出しあり。(ただ単にメンテでゲームができなくて寂しいから話し相手が欲しいと言うことだけでの呼び出し)

インフルエンザで寝込んでいても、相談事でメッセが来る。

レイド攻略のために、動画で予習する時間や、メッセでのやり取り。

完全に、リアルにまでゲームを持ち込んでおりました。というか、

ゲームとリアルの境界がなくなってました。

子供も多感な時期にあるのに、そんな生活に堕ちてしまっていたので、夫の怒りが爆発したのでした。

それで、自分の意志でそのゲームのディスクを処分し、アンインストールし、キャラデリ。

PCを置いていた部屋は、子供の勉強部屋に。

PCは寝室に移動したため、必ず夫の目が行き届くようになっています。

それ以降は、MMORPGから一線を引き、細々とフレも作らず、ソロで黒い砂漠や昔やったAIONなどを気晴らしでやってました。

正直、今でも当時のことを許してもらっているわけではないと思ってます。

BLESSのCBT1も、Webマネーのためと言って夜もレベリング許可もらってたくらいで^^;

BLESSやるための絶対的条件は自制心。

リアルを何よりも優先すること。

これがルールです。

推奨PCが欲しければ、自分の力で稼ぐ。

(今のPCも半分は私の負担。グラボはFF14のために後に私が購入)

リアルでやるべきことをしっかりやる。

それを守らなくてはいけません。

だから、夜はインできません。家族とのことを優先するため、土日もインできません。

そういうのも乗り越えてやりたいと思えたMMORPG。それがBLESSでした。

だから、大切にしたいのです。

このブログも、本当は別の目的で始めたのですが、

BLESSのCBT1が終わったと同時に、その余韻を引きずったままスタートしたので、今の形になってしまいました。

昔のMMOの思い出話とか、自分の中で整理したくなったんでしょうか。

まあ、そういうストーリーが、私の裏にはありますw

PCが推奨スペックでないこと、経済的にこれから大変なこと、リアル事情のこと、

先のことはどうなるかわかりません。

私に対して良い印象を持たない方もいらっしゃることはわかっています。

何度もいいますが、先のことはどうなるかわかりません。

ガチで強いギルドを作ることは私には出来ません。

でも、そういうギルドに入りにくいな~そんな縛られたくないな~

という人の受け皿とか、避難所くらいにはなれるかな?と考えてます。

というわけで、gdgd書きましたが、

ギルド作ってみればいいという声かけに応えて、いちかばちか、挑戦してみようと思います!

まずは、ご理解いただくために、自分の現状をお話させていただいた所存です。

まあ、AIONのときも「昼間のマスター」と言われたくらい、夜にインできない主婦や夜勤の方を集めて遊んでましたし、FF14でも育児中で忙しい人とかが安心して遊べるようにと作ったリンクシェルのリーダーもやってましたし、そこからまた廃人路線に流されていかないように自制心を持てば、大丈夫だと思います。

こういう私の作るギルドででもやって見たいと思う奇特な方は、DMでも、ディスコードグループからでもお待ちしております。

P.S.

ハイロンには、まだまだ非常に気になっているギルドもあります。というアピールもしておきますねw

多分そこならいろんな人を受け入れてくださると思っています。

追記

CBT2ではギルド設立する前にPCが故障し、離脱状態となってしまいました。

10月25日に生放送が決定し、そこでOBTの発表があるのでは?と予想されています。

PCを買い換えるには12月にならないと経済的に無理なので、そうなるとOBT開始と同時に参加は不可能です。先にギルメンが代理でギルド設立すると言う案も出されましたが、それまでの負担を考えると、非常に申し訳ないし、心苦しいです。

幸い、CBT2中のフォロワーさんたちのTLやディスコードグループのチャットを見ていると、同じようなコンセプトを持ったギルドもいくつかあるし、まだまだ気になるギルドもありますので、今回賛同してくれたメンバー(少数ではありますが)を共に受け入れてくださるところを探そうと決意しました。

ご縁がありましたら、どうかよろしくお願い致します。

この記事は、自分自身のために書いたものであり、記録として残しておきたいので、このまま削除せずに置いておきたく思います。



スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク