猫は正義!猫のためのキャットフードを探す!

3連休ですが、台風が近づいています。

どうか大きな災害になりませんように・・・

私も気圧の関係やら、疲れやらのせいか、夕方から頭痛がひどくなりました。

横になって休んでいると、猫が隣に寄り添ってきますので、遠慮なくモフモフしておりました。

お腹を触ったり、ブラッシングをするのは、家族の中では私だけに許されているようです。

先日、旦那が「ブラッシングしたい」というのでブラシを渡したら、逃げていきましたw

家族全員に懐いているのですが、どうやらあの子の中では役割が決まっているようですw

はてさて、先日はこのようなキャットフードを買いました。

理由は、この記事参照。

うちの子は、虚勢手術済みの雄猫です。 もう9歳になるので、そろそろシルバーと言われる年齢です。 大型猫のノルウェイジャン...

尿疾患の持病あり、その上かなりの肥満猫です。

尿疾患と肥満両方の猫用のフードは魅力ですが、ストルバイト尿結晶のみにしか効果がないそうです。

テスト的に食べさせて、ものすごい食いつきが良かったのですが、やはり獣医さんからは年齢的にストルバイト以外の尿結晶も気をつけなければ行けないと言うことなので、

定番はこれになります。しかし肥満対策はなし・・・

今のところ、尿疾患が再発するような兆候もないし、元気ではあります。

しかし、肥満だけは心配です。

運動させようにも、若い頃のような反応はありません。

やはり食事療法しか・・・

なので、探しまくりました。

見つけました。



これも確か、前にセカンドオピニオンでサンプルもらって食べさせていたような・・・

これで大丈夫ならば、上のc/dと混ぜていってもいいかなと思いました。

c/dを続けるのは、塩分が少ないからなのです。これすごい大事らしいです。

他のフードと混ぜて食べさすのもOKと獣医さんからは聞いていますし。

これで食べ過ぎず、満足してくれればいいのですが・・・

出来るだけ、元気で長生きして欲しいから、私も猫のことには非常に気遣っております。

旦那からは「子供に手がかからなくなった分、猫のほうに行ってるw」と笑われていますが^^;

子供と同じ存在ですよ。家族ですし。

癒しをくれているのですからね。

と、まあこんなわけで、しばらく様子見です。

発送メールが来てたので、届くのは明日かな~

またダンボールをくんかくんかするんでしょうね、あの子は。

また、結果報告もします。

愛猫家さんたちのためにも、役立てることが出来たらなあと思います。

ではでは!

大切なペットとの「いつも」の暮らしを、「もしも」の時も守っていきたい。【ペットキャリー GRAMP】

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク