MMORPG リネージュ2での外部諜報合戦

ええ、また思い出話をするわけですが、美しい思い出ではございません。

タイトルにあるとおり、ある意味表に出ない戦争です。

久しぶりに「したらば」を見に行き、メインのいた鯖も、他の鯖も勢いがなくなっているのがよくわかりました。

なぜかリネ2で、晒し行為が行われるのは「2ちゃんねる」ではなく、「したらば」

何を隠そう、私も晒されたことはあるのですがね^^;

目立てば晒されます。そりゃ凹みます。

当時、処刑狩場でブイブイ言わせてたヒーラーでしたので、そのときの野良PTでも自虐的に「どもっ、したらばデビューしましたw」と挨拶したら、皆さん優しかったです;;

「晒されてこそ一人前だ」とか・・・まあ、晒されてもPT募集はすぐ埋まりましたけどw

実際、晒されても単発だったし、害人ランキングに載る事も無く・・・無事に過ごせたのでよかったです。

既に「忘れられないフレンド」の彼と仲良かったですし、彼が緑ネームでPKKerであったのも関連してたでしょう。彼もよく晒されてました。いわゆる私怨でしょう。

見なきゃいいんですが、見てしまったわけなので、さすがにいい気持ちはしません。

外部の晒しも嫌ですが、ゲーム内でこういうこともありました。

よくPTで一緒になる人から「少し話したい」とささやきが飛んできまして。

以前、私と仲良かったフレのことを話題にしてきたのでした。

そのフレとは、疎遠になってたわけですが。(相方さんがやきもちを妬いたとか何とかで)

そのフレが私の悪口を言いふらしているとのことでした。

その内容が・・・

したらばで晒されていた内容とかぶるんです。

晒されていた内容には、「言動がうざい」「ヒールが下手」とかまあ・・・w

そういうのは事実な部分もあるので、いいですけど、どうしても許せなかった内容があるんです。もちろん事実無根です。どんな内容なのかは流石に今でも公表できません。

人を貶めるには十分な噂を広められたわけです。

そうせざるを得ないほどに私を憎む、憎まれてしまったことに、私にも責任はあるでしょう。

でも血盟にまで影響が及んだら、どうにもなりません。

伝えてきた人は、どうしてもそんな噂信じられないし、私に本当かどうか確認したかったとのこと。

私は

「なんか恨まれてしまってるみたいやし、何らかの誤解があったのかもしれんけども。

どっちが正しいかどうかは、今までの私を見て判断して欲しい。わざわざそういう悪口言いふらしてるような人と同じ土俵には立ちたくないんで」

と返しました。

したらばで晒した犯人だという邪推も出来ます。

その後も悪い噂を流していた人と、それを信じた一部の人達が固定化して裏でいろいろしてたみたいでした。

私はその人達をしっかりブロックさせていただきましたし、

周囲からの評価も下がっていたようです。

結果的に、その人達がPT募集しても誰も入らない・・・そうなりますよね。

私が発したのは、最初に噂を伝えてきた人に返した言葉と、例の彼の血盟メンバーの人と雑談で話題になったときにちょっと愚痴ったくらいです。そのときにもいろんな情報は入ってきましたが・・・

結果的には、最初に噂を流した人は、キャラデリ?引退?となったそうです。

ブロックしてしまったので、確認しようも無く・・・人づてに聞くのみです。

私も結局は引退しましたが^^;

なんだか、こういう風にゲームプレイ以外での戦いがありましたのです。

何が言いたくて、この記事を書いたんだろう・・・

うん・・・

個人的には、PKよりも、こっちのほうが嫌いです。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク