本を読みたい

水晶納言です。おはようこんにちばんは。

所用で外出した帰りに、梅田に立ち寄っておりました。
土曜日ですから、人が多かったですね・・・ヨドバシへの連絡橋も出来たので、人の流れがすごいことになってました。
うろうろしようかなと思ってたのですが、人ごみに酔ってしまいました^^;

なので、紀伊国屋書店とその近くにあるパン屋さん「Cascarde」に寄るだけで終りました。

紀伊国屋も当たり前ですが、人が多い・・・
とりあえず、目に付いた文庫本を2冊購入したのみです。
とはいえ、自宅にはまだ読めていない本が数冊あるのですが・・・
このところ、スマホやPCにばかり目が行っているので、そろそろ秋ですし、活字も読むべきですよね。
きちんと読もうと思います。(BLESSが開始されるまでに)

これでも学生時代はよく本を読んでいたのです。
好きな作家は?と聞かれたら「京極夏彦!」と答えていたくらい、京極さんが好きでよく読んでました。
ここ数年は、疲れてしまって途中で挫折することが多く、長編がしんどいのです(歳かなあ)
短編集や絵本も出していらっしゃるようなので、また読みたいんですが。

ちなみに、長編で一番好きなのはこれです。

これも映画化されたらいいのにと思います。

今なら、京極堂の役は堺雅人さんがぴったりでは?と勝手に妄想しています。

とまあ、マニアックな話は^^;

今日買ってしまった本は

やたらと紀伊国屋で目に付くところに、あちこちに置いてあったんですもの・・・

そしてもう一冊がこれ

どちらも怪談の短編集ですね。

こういう怖い話が好きなのです。

小野さんの本も、まだ読めていない長編が本棚に・・・読まなきゃ^^;

この2冊は読み終わったらまた感想文書きますね^^;

じゃあ、最後に、ちゃんと読んで面白かったのでオススメです!っていうのをw

レビューの評価が低いのですが・・・

中にはハズレな話もありますが、その中で秀逸なものもあり、それだけ読めただけでも儲けもん!って思える本でした。

このシリーズは結構好きで買い揃えてましたね。

私自身、阿刀田高さんのファンでもあるわけですが。この方が選んだお話なので「らしさ」が出てるなと思いました。

自分もまた本を読むように!と言い聞かせる意味で、また本に関する思い出やいろいろもブログに書いていこうと思います。

ではでは!

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク