ツイッターでは書き切れないので

☆まず、ココナッツオイルについて。

ネットショップで購入される方が多いですが、今は大きなスーパーなら売ってます。

食品売り場の、油コーナーに置いてあります。瓶入りです。

このオイルは、20℃で固形化します。

なので、夏場は室内に置いておくと液体ですが、冬になるとバターくらいの固さになります。

初めて口にしたときは、私もそうでしたが、お腹を下す人が多いです。

どうも腸内洗浄効果もあるようです。でも、下痢は辛いものです・・・

まずはティースプーン1杯から始めて、体を慣らしましょう。

1日の限界摂取量はティースプーン3杯までです。運動前に食すと脂肪燃焼効果があります。

どうやって食するか。

冬はホットコーヒーなどの温かい飲み物に入れるといいです。

ココアにも合いましたし、ミルクティーでも美味しかったです。

夏は、直飲みしてますね^^;

アイスクリームにかけると美味しいですよ^^(ダイエットの意味がなさげですが^^;)

バターの代わりにパンに塗るのも美味しいです。

(糖質制限、炭水化物制限してる場合はオススメできませんが・・・)

風味が強いですが、オムレツに使うのも美味しかったです。

まあ、私も1年間で10kgの減量と言うスローペースですので、偉そうには言えないのですが・・・しかもまだまだデブですし^^;

体調をしっかり管理する意味でもまた頑張っていきます!

☆偏頭痛に関して。

肩こりや首こり、眼精疲労からくることもありますが、足の疲れから来る場合もあります。

あとは枕が合ってない、など。

私もここしばらくは鎮痛剤がないといられない状態でしたが、お盆後半から少し枕の厚みを変えてみたら痛まなくなりました。

あと、足を温めるようにしてるかな?

首肩周りのストレッチでほぐしたりとか。

女性場合はホルモンの関係もあったりと、因果関係はいろいろありますし、頭痛って本当に謎です。

頭痛は辛いです。

やはり受診するのが一番かなあ・・・

以上、自分の経験の範囲ですが、お役に立てたらいいな。。。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク