FF15 一体どこへ行くのだろう?

クローズドオンラインテストなので、COTですね。

私、CBTってツイートしてたのがありまして、失礼いたしました。

一応シーズンパスを購入しているので、プレイ可能なのです。

で、4日にダウンロードしようとしたのですが、次の画面を見て唖然としてしまいました。

「マルチオンラインプレイをするにはPSN+の加入が必要です」

ってことは・・・本サービス始まってもそれが条件になるというのかな?

まあ、14日間の無料お試し期間あるし、その間にだけ遊んでみるかな?

と気を取り直しましたが、無料お試し期間の申し込みには、クレジットカードの番号を入力と言う条件がつきました。

PCはかなりセキュリティしっかりさせてるけど、PS4は不安があります。

とりあえず、ここは保留と言うことで、「戦友」COTは参加しておりません。

自分専用キャラのアバター作れて、結構楽しそうなんですがねえ・・・

他のプレイヤーとマッチングできなくても、FF15のAIキャラと行動が出来るらしいし。

それもそれで面白そうだなと思いました。

しかし・・・

結局、FF15って何がしたかったんでしょうか。

本編からして酷評されてはいますが、私個人としては好きなゲームです。

キャラクター4人とも好きですし、釣りとかもやりこんだら楽しめたし。

確かに、ストーリーは薄かったし、後半はぐだったという印象は強いです。

DLCで本編のストーリーを補充しているんじゃないか?っていうのも否定できませんしね。

それに、スマホのほうにも進出してるし、VRでも別の遊び方があるとか。

(スマホの方はDLしましたが、チャット欄の会話があまりにも^^;だったのでやめちゃいました)

そして、今回のマルチプレイオンライン。

迷走している感が否めません・・・

実際、迷ったんじゃないでしょうか?

今、FFは11や14のようなオンラインのほうが成功してますし。

スクエニもそっちの方に力を入れているように思えます。

だからあえて15もオンラインに手を出してしまったのがあるのかな~?っと。

ドラクエの方は、11が大ヒットしてますから安泰ですけども。

FF7リメイクも迷走してるみたいですし、スクエニのFFチームがちょっと足並み乱れてるのかな?っていう印象を受けます。

でも、AIを駆使したプレイも楽しかったし、15は新たな次の可能性を見出してるとは思います。

イケメン4人の腐女子好みのゲームと言われますが、まあその通りでしょう(笑)

自分のオリジナルキャラを作って参加し、4人のイメケンキャラとうぇーいするのも可能ですよね?(あえてキャッキャウフフとは言わない)

いっそ乙女ゲーになってしまう可能性も秘めているわけで・・・(これはちょいぶっ飛びすぎたか)

ぶっ飛びすぎたところで、軌道修正しますが、

オフゲーでも自分のオリジナルキャラを作成してプレイできるゲームが増えてもいいと思うんです。

他のキャラはAIで、実際にはソロでオフゲーやってるけども、MMORPGで遊んでいるような臨場感のあるオフゲーが出来たらいいなとか、最近よく考えます。

ま、今回はそんな感じでだらだらと書かせていただきました。

ではでは!

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク