黒い砂漠から、キャラメイキングを考察?する

ゲームのカテゴリーが多いブログなのに、情報は他のブロガーさんに丸投げすると言う、無責任なブログへようこそ(笑)

今日は久しぶりに「黒い砂漠」で遊んでました。

まだ覚醒キャラもいない、初心者です。

他のMMOと勝手が違い、とっつきにくいゲームではありますが、

このゲームのすごいところはキャラクターメイキングですね。

何時間もかけて作る人もいるとか・・・確かに、こだわったらそれくらいかかりそう^^;

ま、とりあえずは私が作ったキャラを貼っていきましょう。

一応メインのソーサレス

BBAと言われてましたが、そのとおりになっちゃいました^^;

イメージ的に、怖いお姐さんですね・・・

次にウィッチ

ダークナイト

AIONの頃から言われてたんですが、

中身も女性の人が作るキャラは、生々しくなる

男性からの意見なので、どのように生々しく感じられてるのかは謎です。

男性が作る女性キャラは、どこか人形のような可愛さがあるので、

多分、人形っぽくないキャラだと言いたいんでしょうか。

FF14をやってたときも、「キャラが生々しい」と言われたことがあります^^;

自分の分身として投影しているのかな?

でも、私は自分の理想的な姿をキャラクターに投影してます。

まあ、でも何となくですが、キャラクリで中身がホンモノの女性か男性かというのは私でもわかりますね。

では、逆の場合はどうなんでしょうね。

女性が男性キャラを作った場合です。

今回、私が「黒い砂漠」にログインしたのは、ツイッターのフォロワーさんたちが「格闘家」のイケメンキャラをたくさんUPされてたので、それに釣られたと言うのが理由です(笑)

では、私の格闘家です。

メイキング画面で、髪型をどうするか比較してました。

上は、ほとんどの人が使用している髪型。

やりようによっては、「北斗の拳」のレイが出来そうな・・・

しかし、その誘惑をはねのけて(笑)ちょんまげヘアにしてみました。

プレゼントとして配布されたアバターを着せたら、また雰囲気が変わりました。

男性キャラでも、自分の作ったキャラは、どこか現実味を帯びてるかな?

ある意味生々しいのかな?と感じました。

他の人のキャラのほうが良く見えます・・・はい・・・

他の女性が作る男性キャラとはどうも違うみたいです。

私としては、自分のキャラクリに関しては、ある程度の世界観というのを持っております。

キャラの中身設定というのがあるようなないような、作りながらイメージを作ると言うか?

それはキャラが男性でも女性でも変わらずかな?

とはいえ、こんなに真剣に男性キャラを作ったのは初めてなんですが^^;

とにかく、キャラクリは大好きなので、できればオフゲでも自分の分身を作れたらいいのにと思います。

さて、格闘家のお兄さん、覚醒できるかしら。。。

それ以上に、SR姐さんを動かしてるのが楽しくなってたので、そっちを先に覚醒させたいですね。

どうやら、SR姐さんのほうが、私の分身と言えるほど、似てるんでしょう。

外見ではなく、中身設定が・・・

では、本日はこの辺で。

キャラメイキングに関して、少しだらだらまったり語らせていただきました。

今日も読んでくださってありがとうございました^^良い夢を^^

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク