AIONリベンジとBLESSに関する新情報

まずはAIONの話から。

先日、魔族レベル50のミッションで必要なアイテムをとれる場所まで滑空が上手くできず、逆切れ状態でアンインストールしたのですが、再インストールして、リベンジを果たしました。

昔のように一気に船までは飛べず、途中で落下したのですが、水の噴出しているところの島?に着地し、そこから羽を広げて噴出しに乗り、何とか船の島の手前まで飛び、溺れながらもポーション飲んで、水中を歩いて陸地に到達しました^^;

レベル50ミッションクリア。

まあ・・・もうAIONはレベル50までのシナリオは無視でいいですね。

いきなり65キャラを作れるようになってるし、なんだかなあ・・・

あと、先日書いた記事のMさんの消息も気になったので、天族キャラでインして、サーバーのランキングなど見ておりました。

名前も変えられてるのかも知れませんが、Mさんのキャラ名もレギオンもランキング内にはなかったです。

そして、本日はBLESS公式に関して新たな情報も入ってきました。

ツイッターより拾わせていただきました。

Wikiさんもさすが、まとめて下さってます。

20日に日本では生放送があります。

このタイミングで、BLESS本家が動いてるということは・・・

正直言うと、期待より不安のほうが大きいです。

ネガティブなことは書きたくないのですが・・・生放送、相当なプレッシャーでしょうね。

私も先日は、記事で箕川Pをかなり叩いてしまった形になりましたが、

撃てば響く相手だと信じてるという気持ちがあるからです。

根本的な問題がどこにあるか、見えてはいますので、それを打破できるのは日本側の開発であり、そのプロデューサーであり、それを支えるのはプレイヤーであるし。

何も言わずに黙っているのがどうも苦手でして・・・

最終的にMMORPGを育てるのはプレイヤー側になるというのが個人的主観なので、

これからもそのスタイルで行こうと考えてます。(嫌われない程度に^^;)

私は多分、BLESSが正式に始まっても、ソロプレイ中心になると思います。

昔ほど、遊ぶ時間は確保できないですしね。

そんな中でも参加して、1プレイヤーとしてみんなと楽しさを共有したいし、やってみたいこともたくさんあります。

このブログという自己表現の場も作ったわけですし、ゲームするのもその一部として、やりたい。

まあ、ホントに今日はツイッターを眺めてて、フォロワーさんたちのいろんな意見が流れてるのを見て、視野が広がると言うか、大人な柔軟さも身に付けたいと思いました。

さて、日付も変わったし、生放送は明日ですね!

時間帯的に全部通して観れないのが残念ですが、応援してます。

では、本日も拙い記事を読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク