熱中症にご注意。

専業主婦ではなく、働きに出ている主婦と言うのは、休みがないんだなあと痛感。

朝早く、家族のお弁当やら朝食準備。

見送ってから、洗濯やら家事を一通り済ませ、自分が出勤。

帰宅後は買い物、夕食準備。

これはもう・・・趣味の時間など作れるのだろうかと。

そんなこんなで疲労がたまっている最中に3連休!

家族で外出などもしたのですが、そこですごい頭痛に襲われてしまいました。

ミネラルウォーターも飲んで、水分補給は大丈夫だったはずなんですが。

食欲はあったので、昼食は美味しかったのですが、

帰路でまた頭痛が酷くなってしまい、帰宅後は鎮痛剤を飲んで横になってました。

それでも治まらず、時間を置いてから、再度鎮痛剤を飲み、眠気がきたのでそのまま3時間ほど眠りに落ちてました。

スポドリも飲んでたかな?麦茶もかなり飲みました。

目覚めたときは、何とか頭痛は治まり、そのまま夕食準備です。

あとは意識して塩分を取ったので、翌日には完全復活してました。

多分・・・ですが、塩分が不足してたんでしょうねえ。

休日もゆっくり休めてなかったので、疲労状態だったのもNGだったのでしょう。

頭痛は熱中症の症状だったんだと思います。

頭痛が起こる前にも、異様に体がだるい症状や筋肉痛みたいに体が痛かったりしたので、やばかったですね。

ホントに、暑いときは体調不良起こしたら無理しないことです。

これから熱中症対策として、塩飴持参、同時に水分。

スポーツドリンク、麦茶を飲むこと。

コーヒー、紅茶、カフェインの入ったものは水分補給にならない。

にわか知識ですが、こんなもんですかねえ・・・

とにかく、まだまだ暑い日が続きます。

皆様、熱中症には十分にお気をつけください。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク