宅配便のさわやか男子

こんばんは。

日付が変わりましたが、皆様、1日如何お過ごしでしたでしょうか?

暑かったですね・・・

さて、私はよくネットショッピングをします。

で、今日も荷物が届く予定だったんです。それも時間指定で。

宅配業者は ヤマト運輸

普通に仕事終えて帰宅すれば余裕の時間帯だったんですが、少しずれてしまいまして・・・

帰宅したら、新聞受けに不在連絡票が;;

10分違い~~~~~~~~~!

最近、宅配業者も大変だとニュースにもなってるのに、時間指定してるのにその時間に自分がいなかった・・・なんて申し訳ないんだ;;

しかし、再配達を頼むしかない・・・

フリーダイヤルに電話してダイヤル操作で再配達の申し込みを終えました。

そして、指定した時間にしっかりと来てくれました!

ピンポーンと鳴ったと同時に印鑑取り出して玄関までダッシュ!(するほどの広さではありませんが、気持ちで)

ドアを開けたらすごく腰の低い態度の若いお兄さんが!

「あ、ここに印鑑を・・・あ、ありがとうございます!」

あああ、こんな若いのに頑張ってるのに、時間指定しながら留守してて再配達させてごめんよ。。

お手数かけてしまってごめんなさいね・・・

思わず謝罪した私でございます。

あ、そんな・・・いえいえ!お気遣いありがとうございます!

照れくさそうな笑顔を見せながら会釈をして、お兄さんは去っていきました。

わんこ系イケメンの、爽やかなお兄さんでした。

思わず「がんばれよ~!」って応援したくなりました。

暑い中、ホントに大変だと思うのよ!

そういえば、今朝も見たのです。

佐川急便を。

佐川のお兄さんは走ってらっしゃいました。

朝でも相当暑かったですよ。

佐川は飛脚なので、走ってるのが当たり前なのだそうですが・・・

だから、たまに歩いているのを見られたら、クレームがあったりするそうです。

なんというか・・・大変ですね・・・

こうやって働く宅配業者さんがいらっしゃるからこそ、ネットショップも流行るわけで。

いろいろ便利な世の中になってるのですから、ほんの少しでも思いやりを気遣いをしてあげたいものです。

せめて、うちに届けにきてくれた宅配の人には必ず一言「ありがとう」を添えてあげようと心がけております。

うん、それ以外にも感謝は大事ですよね^^

ではでは、今日も読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク