Googleアドセンスでやらかしてしまいそうになりました。

ブログ記事をもっと読みやすくしようとWordPressを開き、サイト表示したときに気付きました。

ありゃ?

アドセンス広告がヘッダーの真下に出てる?

そんな設定した覚えないけど?

カスタマイズを開き、広告設定を見たけど、そんな場所に出る設定にはなってない。

そして、全部スクロールしていくと、フッターにも広告が;;

これは・・・非常にやばいです。

アドセンス広告が全部で4箇所出てることになってるんです。

規約違反!?

広告表示を全部消すことにしました。

しかし!

ヘッダーとフッターの広告は消えない!!?

目立つからいいだろうけど、そんなとこに広告でたら・・・

私が誤クリックしてしまう;;

スマホはどうなってる・・・?

開いてみたら、同じ状態です。

とりあえず、規約違反だけは逃れなくては・・・

広告を全部表示する。のボックスからチェックを外しました。

ヘッダーとフッターの2箇所、広告が出たままですが・・・消せないならば、他の消せるやつを消しておくしかない。

何時間、作業してたのでしょう・・・

一つ、心当たりが見つかりました。

どうやら、広告を設定するときに、1点やらかしてたみたいです。

Google Adsense グーグルアドセンス

ここから、広告の設定をします。

そして、コンテンツをクリックすると、いろいろ下に出てきます。

その中の、ページ単位の広告

これをクリックしたときに、パソコンとモバイル両方のQuickStart 広告のスイッチをONしてしまってたのです。

よくわからんから適当にやっちゃえ~と^^;

私のこういういい加減な性格が出てしまってたわけです。

それをOFFに戻し、数時間後には広告表示が消えていました。

消えていたのを確認して、また元の広告表示の設定に戻しました。

というわけで、解決?に至りました。

失敗記録として、記事に残しておきます;;

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク