ペットも家族です。

我が家は猫を飼っております。

そろそろ9歳になり、高齢に差し掛かってきております。

去勢したオス猫なので、太りやすいのと(実際ものすごいデブ猫)尿結石が出来やすい体質になってます。

過去に2度ほど尿が出なくなって治療を受けたことがあります。

猫にとっては尿結石は命の危険もあるので、今でもまた再発しないかと気にかけています。

結石が詰まって尿が出なくなると、ホントに苦しそうにするんです・・・

当時、私はパートタイマーとして働いていたのですが、その日は前日から尿が出ておらず、朝にはぐったりとしていたので、これは放っておいたら絶対ダメ!と。

会社に「休む」ことを伝えるため、電話しました。

「家族をすぐ病院に連れて行かないといけないので、休みます」

上司は「わかった」と簡単に受け入れてくれました。

猫は病院に連れて行き、処置してもらい、何とか危機を脱しました。

(その後もまだまだ大変だったのですが、それはまたいずれ)

翌日、出勤した私に先輩が「家族が病気だったの?子供か誰か?」と聞いてきたので、素直に

「猫なんです・・・」

先輩の目が点になってました。いや、ホントに目が点ってこのことだなと(笑)

「まあ・・・家族であることは間違いないよね」

先輩がいい人でよかった;;

流石に上司が聞いたら怒るので、猫のことは黙っておくように言われました。

一般的に見たら、「たかが猫」と思う方多いかもしれません。

でも、私にとっては家族なんです。

この記事を読まれている方の多くも呆れてしまわれてるかもしれません。

猫が、犬が病気だ~!とパニック状態でSNSに投稿する人も見かけますが、私にはその人達をバカにすることはできません。

猫も犬も人も、同じ命を持っているのですから。



スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク